osakuru Blog

日常・釣り・筋トレなど、紹介します。

2020-01-01から1年間の記事一覧

久しぶりのシーバスフィッシング!!

最近では、梅雨も明けいよいよ本格的な灼熱のシーズンになりましたね。 昼間は外が灼熱過ぎて、中々バスフィッシングに行っていないです。(笑) 最近はちょくちょく、日が完全に沈み切った夜にシーバスフィッシングに行っています。 しかし、夏は局地的な大…

最近好調!!

昨日は先輩とナイトシーバスに行って来ました。 最近では、随分シーバスが川の中流辺りまで登ってきているといった事で、私の先生に何所が釣れるかとヒントをもらって、いつもやっていない初場所にエントリー。 現地に着くとそこら中でボイルが始まっていま…

久しぶりの熱き戦い!!

最近は天気が悪く、中々釣りに行けない日が続いています。 まだ今週いっぱいは雨予報となっており、梅雨らしい天気になっています。 といった事で、昨晩は久しぶりに、友人と漫画喫茶にてビリヤードをしてきました。 4年ぶりぐらいにしましたので、最初はカ…

大バラシの近頃、、、

皆さんは最近はお魚が釣れていますか? 私は最近日中は、トレーニングに励んでいて、中々釣りには行けていないのですが、ナイトシーバスのほうで方で活動しています。 最近では、日中の気温が上がってきたのか河口近辺よりも、中流域ぐらいの水通りのいいエ…

私もよーやく釣れやした!

よーやくよーやく 私にも待望の1匹がでました! わかりにくいですが、60アップです! 昼間は雨が降ったり止んだりのコンディションでした。 しかも爆風で河口は撃荒れ、ちょろっと川を登って1本目の橋の下にエントリー。 流れも強く濁っていましたが、ワーム…

ついに来ました!!モンスター!!

昨日の夜の事です。 私は、友人の松本君と7時ごろから、シーバスナイトゲームに行ってきました。 日中に雨がたくさん降っていました。 川は濁っていると思ったので、まずは河口にエントリー風もなくゆったりした感じで、他のアングラーもいませんでした。 し…

久々のワンフィッシュスペシャルゲスト参戦

今日は、会社が終わり急いでシーバスハンティングに行って来ました。 先日に北陸地方も梅雨入りになり、昨日は一日中雨が降っていて、警報もなっていました。 案の定、私の会社のそばにある川を昼休みに見に行ったところ、濁流で何時もの何倍も水量がありま…

釣り人にしか見れない景色

今日は、会社が休みだったので、同僚と夕方ごろからシーバス狙いで海に行って来ました。 暖かく、微風で心地よく釣りをしていました。 フィールドに着いたら、おじちゃん達が楽しそうに5人で餌釣りをしていました。 餌釣りは虫が触れないので、基本的に私は…

全てがうまく行かなかった一日

今日は、何かとうまく行かない一日でした。 現状も解決しないまま、今に至ってブログ書いています。(笑) 仕事が終わり、急いで帰ってきて仕事探し中の担当者の方に電話をかけて、明後日面接になりました。 予想よりもはるかに速い面接だったので、急いで書…

1人暮らしは課題がいっぱい

皆様ごきげんよう。 今日は、会社が終わり久しぶりにジムに行って来ました。 私の通っているジムは、自粛期間中も閉館はしていなかったみたいですが、私はジムは危ないと思っていたので、2か月ほど行っていませんでした。 今日久しぶりにいってみたら、前回…

中々厳しい近頃のシーバス

今日も仕事が終わり、友人と夕間詰とちょろっとナイトシーバスに行って来ました。 釣り具屋でジグヘッドとソフトバイブレーションを買って、意気揚々と河口エリアの大水門に向かいました。 現地に着くと、対岸に6人ほどと私たちの後に2人いました。いつの間…

小魚と戯れました。

今日は、会社が終わってから帰ってきて3キロほど走りました。 ぼちぼち暖かくなってきましたね。 半袖一枚で運動できるのが心地いい!!走り終わったら汗だくですが、それがまた気持ちい。 しかし、最近自粛期間中ほぼ毎日、家で一人でビールを飲んでいたの…

久々に見つけた!!ドラゴン〇魚!!

今日は、天気がすこぶるよかったので、昼過ぎからのんびりちょこっとバスフィッシングに行って来ました。 気温は27度辺りで、風が強い一日でした。風は強いですが、半袖一枚で非常に心地いいコンディションでした。 これだけ暖かくなったので、川に標準を絞…

久しぶりにナイトゲーム

昨日は11時半頃から久しぶりにナイトゲームに行ってきました。 シーバスは全く詳しくないのですが、ちまたの噂では河口や最下流エリアでちらほら釣れていると聞きました。 今の時期にシーバスって釣れるんですか? 私のイメージですが秋ぐらいに河口で釣れる…

波乱のガンダムファイト! ガンプラ作成

今日も、地元のみなと模型さんにプラモデルを買いに行って来ました。 前回は、グレートマジンガーとマジンカイザーを作成しましたが今回は、ガンダムのプラモデル作成をやってみました。 懐かしのシャイニングガンダムです。シャイニングフィンガーがとても…

何年かぶりにプラモデルをやってみた。

長い連休の最終日皆さんは、いかがお過ごしでしょうか? 全国に緊急事態宣言が出されてからの、初めての大型連休でした。 本来私は、連休になりますと、毎日のように友人と飲みに行き、県外にちょこっとした旅行に行っていると思います。 ゴールデンウイーク…

DIY ロッドホルダー改革

ロッドホルダーをリニューアルしました。 ロッドホルダーをリニューアルしました。 ロッドホルダー試作1号の評価 ホームセンターで材料を買ってくる いよいよ作業開始 まとめ ロッドホルダー試作1号の評価 試作品1号機では、車の内壁の上部に、熱で溶かして…

相変わらずの濁り、厳しい現状

今日も、昼過ぎからバスフィッシングに行って来ました。 昨日は天気はよくて、風は強かったのですが気温は高く春っぽい感じでした。 今日は、一変気温15度前後と少し寒く、相変わらず風は強く雨が強く降ったり、一時的に止んだりと、そんなコンディションで…

この時期の渋さ炸裂

今日は、午前中自宅でトレーニングをしっかりしました。 外で軽いジョギングと、ミット打ちでしっかり汗を流しました。 天気もによく、気温も20度以上とポカポカ陽気で最高でした。 さて、午後からは、ビッグフィッシュを求めてバスフィッシングに行って来ま…

自宅トレーニング

本日も、仕事が終わりに自宅でトレーニングをしました。 ジムに行かなくなってからそろそろ1月経つだろうか?しかし、自宅でできるトレーニングを毎日しています。 ジムに通いだしてからというもの、家でのダンベルやアブローラーなど全く触っていませんでし…

ようやくワンフィッシュ!!

今日は、久しぶりに昼前から2時間ほどバスフィッシングに行って来ました。 昨日は1日中雨風だったので、フィールドは水が激濁りでした。 気温も最高気温で15度程と、そんなに高くはない日でした。 まずは、いつも行っている中規模のメジャーな野池に行って来…

オンライン飲み会をやってみた

先ほど友人とオンライン飲み会をやってみました。 やはり、微妙ですね。 流石にこの状況なので、外に飲みに行くわけにはいかないので、仕方ないのですが、やはり電話となりますので、難しいですね。 誰に話しかけているのか全く分かりません。その場の空気な…

真相坂上 新庄剛の現復帰宣言の舞台裏を見て

先ほどTVで放送していました、真相坂上を見て新庄剛さんの特集が組まれていました。 私は、あまり最近ではTVをじっくり見ることはないのですが、私が野球をやっていたこともあり、じっくり見ていました。 新庄剛さんは、私が生まれる少し前に阪神タイガース…

コロナウイルスは予言されていた? 映画コンテイジョン紹介

コロナウイルスは予言されていた?2011年公開の映画に秘められたたメッセージ コロナウイルスは予言されていた?2011年公開の映画に秘められたたメッセージ ウイルスパニック映画 コンテイジョンをご紹介 作品紹介 まとめ ウイルスパニック映画 コンテイジョ…

今シーズン初の怪我

昨日、ミット打ちトレーニングをしていたところ、力いっぱい正拳突きをした途端に、左肩が外れました。 もともと肩が脆く、たまに外れるのですが、久しぶりだったので、激痛でもがきました。 本来は自分で肩を入れるのはタブーみたいですけど、痛すぎるので…

のんびりした週末

今日は、昼前から筋トレをした後に、ミット打ちをしました。 ベンチプレスをお追い込みました。自分の家には、ベンチプレスと懸垂グッズがあるので、家トレもそこそこできます。 しかし、プレートがMAX80キロしかないので、その点は少し物足りませんが、、、…

今日のトレーニング

今日も、会社が定時に終わっているので、速攻で帰ってきてトレーニングに励みました。 今日は、久しぶりにヒットトレーニングでした! ヒットトレーニングとは、高強度インターバルトレーニングです。 そうは、言われても中々ピンとこないでしょう。 簡単に…

コロナの影響?景気はV字回復できない?

近頃毎日のように聞くと思うますが、現在日本では、コロナウイルスに感染している人が急増しています。 とても恐ろしく前代未聞の緊急事態が続いています。 健康被害や、病院崩壊やいろいろな問題が浮き彫りになっています。 政府の見解といたしましては、外…

憂鬱な月曜日

皆さんごきげんよう。 今週も始まりましたね。 私は、約1月のニートを経て4月1日より新しい会社に入っています。 先週は創立記念日があり、3連休だったため、先週は二日しか仕事が無かったのです。 しかし、今週からは、月曜日からしっかりと5日仕事が始…

バス釣りおすすめリールをご紹介

おススメのリール紹介(私の使用してみた感想など) おススメのリール紹介(私の使用してみた感想など) バス釣り用のリールの種類 ベイトリールの種類 スピニングリール リールのギア比とは バス釣り用リールのラインの選定 ベイトリールでのラインの太さ …