osakuru Blog

日常・釣り・筋トレなど、紹介します。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

相変わらずの濁り、厳しい現状

今日も、昼過ぎからバスフィッシングに行って来ました。 昨日は天気はよくて、風は強かったのですが気温は高く春っぽい感じでした。 今日は、一変気温15度前後と少し寒く、相変わらず風は強く雨が強く降ったり、一時的に止んだりと、そんなコンディションで…

この時期の渋さ炸裂

今日は、午前中自宅でトレーニングをしっかりしました。 外で軽いジョギングと、ミット打ちでしっかり汗を流しました。 天気もによく、気温も20度以上とポカポカ陽気で最高でした。 さて、午後からは、ビッグフィッシュを求めてバスフィッシングに行って来ま…

自宅トレーニング

本日も、仕事が終わりに自宅でトレーニングをしました。 ジムに行かなくなってからそろそろ1月経つだろうか?しかし、自宅でできるトレーニングを毎日しています。 ジムに通いだしてからというもの、家でのダンベルやアブローラーなど全く触っていませんでし…

ようやくワンフィッシュ!!

今日は、久しぶりに昼前から2時間ほどバスフィッシングに行って来ました。 昨日は1日中雨風だったので、フィールドは水が激濁りでした。 気温も最高気温で15度程と、そんなに高くはない日でした。 まずは、いつも行っている中規模のメジャーな野池に行って来…

オンライン飲み会をやってみた

先ほど友人とオンライン飲み会をやってみました。 やはり、微妙ですね。 流石にこの状況なので、外に飲みに行くわけにはいかないので、仕方ないのですが、やはり電話となりますので、難しいですね。 誰に話しかけているのか全く分かりません。その場の空気な…

真相坂上 新庄剛の現復帰宣言の舞台裏を見て

先ほどTVで放送していました、真相坂上を見て新庄剛さんの特集が組まれていました。 私は、あまり最近ではTVをじっくり見ることはないのですが、私が野球をやっていたこともあり、じっくり見ていました。 新庄剛さんは、私が生まれる少し前に阪神タイガース…

コロナウイルスは予言されていた? 映画コンテイジョン紹介

コロナウイルスは予言されていた?2011年公開の映画に秘められたたメッセージ コロナウイルスは予言されていた?2011年公開の映画に秘められたたメッセージ ウイルスパニック映画 コンテイジョンをご紹介 作品紹介 まとめ ウイルスパニック映画 コンテイジョ…

今シーズン初の怪我

昨日、ミット打ちトレーニングをしていたところ、力いっぱい正拳突きをした途端に、左肩が外れました。 もともと肩が脆く、たまに外れるのですが、久しぶりだったので、激痛でもがきました。 本来は自分で肩を入れるのはタブーみたいですけど、痛すぎるので…

のんびりした週末

今日は、昼前から筋トレをした後に、ミット打ちをしました。 ベンチプレスをお追い込みました。自分の家には、ベンチプレスと懸垂グッズがあるので、家トレもそこそこできます。 しかし、プレートがMAX80キロしかないので、その点は少し物足りませんが、、、…

今日のトレーニング

今日も、会社が定時に終わっているので、速攻で帰ってきてトレーニングに励みました。 今日は、久しぶりにヒットトレーニングでした! ヒットトレーニングとは、高強度インターバルトレーニングです。 そうは、言われても中々ピンとこないでしょう。 簡単に…

コロナの影響?景気はV字回復できない?

近頃毎日のように聞くと思うますが、現在日本では、コロナウイルスに感染している人が急増しています。 とても恐ろしく前代未聞の緊急事態が続いています。 健康被害や、病院崩壊やいろいろな問題が浮き彫りになっています。 政府の見解といたしましては、外…

憂鬱な月曜日

皆さんごきげんよう。 今週も始まりましたね。 私は、約1月のニートを経て4月1日より新しい会社に入っています。 先週は創立記念日があり、3連休だったため、先週は二日しか仕事が無かったのです。 しかし、今週からは、月曜日からしっかりと5日仕事が始…

バス釣りおすすめリールをご紹介

おススメのリール紹介(私の使用してみた感想など) おススメのリール紹介(私の使用してみた感想など) バス釣り用のリールの種類 ベイトリールの種類 スピニングリール リールのギア比とは バス釣り用リールのラインの選定 ベイトリールでのラインの太さ …

なかなか難しい春バス

今日は、会社が創立記念日ということで、お休みでした。 昼過ぎから、3時間ほど春バスを求めてフィッシングに行って来ました。 天気も良く、気温が17度ほどあったので釣りをしていて快適でした。 4月に入り暖かいので、そろそろシャロー意識していると思った…

ピカピカの新入社員

私は、先月の3月いっぱいで、7年間働いた会社を辞めて、今日4月1日より新しい会社に入りました。 私は、転職をしたことがなかったので、なんとなく緊張して会社に行きました。 18歳の新卒から、味わったことのない始めましてだったので気疲れしました。 会社…