osakuru Blog

日常・釣り・筋トレなど、紹介します。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

マスクの在庫に不安な毎日

皆さんはマスクやアルコール消毒液など、何所で入手しているのですか? 私の住んでいる石川県では、一週間ほど前に新型コロナウイルス感染者がでましたと報道がありました。 突然のニュースで、驚きと焦りが止まりませんでした。そのうち来るなと思っていま…

ラーメン頂きやした!

久々ラーメンしばきに来ました! この辺では、有名なコテコテ系豚骨店。 私自身コテコテ系は好きなのですが、久々のラーメンのコテコテ感に、絶賛胃もたれ中です。 近頃は胃もたれが酷い、笑 アラサーの宿命か、食い物を選ぶ世代となったのか、笑 でも美味し…

コロナ対策

我らが北陸地方にも、ついにコロナウイルスの感染者がでました。いよいよ来たか、といった感じです。 そこで、私の中の対策と致しまして、会社での昼休憩は、食堂には行かず、1人で車での昼飯休憩としています。何より物を食べるときは注意が必要かと思いま…

バス釣り 攻略 冬編

バス釣り 冬のバス釣りって釣れないイメージがありませんか? 確かに冬場は、バス自体の活性が高くないのでつりにくいです。 でも、冬場でも釣れるやり方、釣りたい!といったかたに参考にして頂けたらと思います。 目次 冬のブラックバス 冬のバス釣りのポ…

ボディ強化中

昨日は、夜遅くから筋トレをしました。 土曜日に飲みに行っており、朝起きるのが遅すぎたためであります。笑 久々飲みに行きましたが、とても良かったです。 しかし、帰ってきて後日となりますと、またいつもの筋トレ!日々進歩です! 自宅筋トレでしたが、…

先日購入したイヤホンの感想をご紹介

先日購入したイヤホンのプレビューです。 先日記事にも書いたのですがこちらです。 先に感想を言いますと、とてもよかったです。 使い勝手のよさを、記していきたいと思います。 ブルートゥース搭載で、コードレス!防水付きで雨の日も使用も大丈夫! ACC・H…

近頃の家電製品はわからん

筋トレ用にワイヤレスのBluetoothイヤホンを購入した。 楽天市場にて4000円弱で購入しました。 「楽天1位」と書いてありましたので、とても期待して、楽しみにしていました。先程届きまして、携帯と繋いで試しに使ってみました。 すると、音が綺麗!着用した…

今日のこんだて

今日こ夜勤時の昼飯のご紹介です。 といっても毎日昼ご飯はいつも同じなのですが、笑 といった感じの減量飯です。 ゆで卵1つに、ソイジョイ、ほしいも、ヨーグルトです。 ゆで卵143カロリー、ソイジョイ80カロリー、ヨーグルト117カロリー、ほしいも296カロ…

この時期に、、、小さな事件

今週は夜勤のため、夜の8時から仕事とゆーことで昼間はパソコンをしていました。 すると、今日は寒いなーと、思いエアコンをつけました。しかし、いつになれど部屋があったまらない。まさか、と思い風の出る所に、手をかざしたところ、風が冷たい! 時がきた…

今日という1日、

今日は、昼前までゆっくり寝て友人とご飯を食べに行き、それから1人でじっくり2時間ほどジムで鍛え上げて来ました! 実は昨日体調を崩し、トレーニングを休んでいた、笑 下半身メニューを中心に背中と、とことんやり込んできました! 凄く疲れましたが充実し…

ブログ開設

ブログ始めました!テスト記事です。 初心者ですがよろしくお願いします。