osakuru Blog

日常・釣り・筋トレなど、紹介します。

ついに来ました!!モンスター!!

昨日の夜の事です。

私は、友人の松本君と7時ごろから、シーバスナイトゲームに行ってきました。

 

日中に雨がたくさん降っていました。

川は濁っていると思ったので、まずは河口にエントリー風もなくゆったりした感じで、他のアングラーもいませんでした。

 

しかし、シンキングペンシルやバイブレーションを中心に投げましたが、ノーバイト。

ここには入っていないと見切って、近くの川の下流の橋の下に移動。

 

その場所は、たくさん数が入っていて、数が釣れることが多いスポットとなっています。

同様に橋の下から、照明に照らされた明暗ラインをシンキングペンシルをゆっくり流れに乗せて、ドリフトさせてゆっくり引いてきました。

 

すると、何度かバイトがあり中々フッキングまではいかないものの、間違いなくバイトしてきている状況でした。

 

その時友人の松本君が、橋の下の最奥に素晴らしいキャストを決めました。

ゆっくり引いているのを見ていると、、、、、

 

キターーーー!!!と聞こえたので、私はすぐにルアーを回収し走って様子を見に行きました。

とんでもなく、ティップが曲がっていたので、間違いなく大物だと思いました。

何分かファイトしたのちに、モンスターが姿を見せました。

f:id:osakuruburogu:20200620173310j:plain

写真ではわかりにくいですが、83センチのキン肉マン太郎のランカーが上がりました。!!!

 

松本君は初心者ですので、私も自分の事のように嬉しかったです。

こうやって趣味の共有できる友人と楽しめる事もいいことですよね。

 

ようやく一匹釣れたので、ほっとしています。(笑)

 

・ヒットルアー   アピア パンチラインカービィ 70SS