osakuru Blog

日常・釣り・筋トレなど、紹介します。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

1人暮らしは課題がいっぱい

皆様ごきげんよう。 今日は、会社が終わり久しぶりにジムに行って来ました。 私の通っているジムは、自粛期間中も閉館はしていなかったみたいですが、私はジムは危ないと思っていたので、2か月ほど行っていませんでした。 今日久しぶりにいってみたら、前回…

中々厳しい近頃のシーバス

今日も仕事が終わり、友人と夕間詰とちょろっとナイトシーバスに行って来ました。 釣り具屋でジグヘッドとソフトバイブレーションを買って、意気揚々と河口エリアの大水門に向かいました。 現地に着くと、対岸に6人ほどと私たちの後に2人いました。いつの間…

小魚と戯れました。

今日は、会社が終わってから帰ってきて3キロほど走りました。 ぼちぼち暖かくなってきましたね。 半袖一枚で運動できるのが心地いい!!走り終わったら汗だくですが、それがまた気持ちい。 しかし、最近自粛期間中ほぼ毎日、家で一人でビールを飲んでいたの…

久々に見つけた!!ドラゴン〇魚!!

今日は、天気がすこぶるよかったので、昼過ぎからのんびりちょこっとバスフィッシングに行って来ました。 気温は27度辺りで、風が強い一日でした。風は強いですが、半袖一枚で非常に心地いいコンディションでした。 これだけ暖かくなったので、川に標準を絞…

久しぶりにナイトゲーム

昨日は11時半頃から久しぶりにナイトゲームに行ってきました。 シーバスは全く詳しくないのですが、ちまたの噂では河口や最下流エリアでちらほら釣れていると聞きました。 今の時期にシーバスって釣れるんですか? 私のイメージですが秋ぐらいに河口で釣れる…

波乱のガンダムファイト! ガンプラ作成

今日も、地元のみなと模型さんにプラモデルを買いに行って来ました。 前回は、グレートマジンガーとマジンカイザーを作成しましたが今回は、ガンダムのプラモデル作成をやってみました。 懐かしのシャイニングガンダムです。シャイニングフィンガーがとても…

何年かぶりにプラモデルをやってみた。

長い連休の最終日皆さんは、いかがお過ごしでしょうか? 全国に緊急事態宣言が出されてからの、初めての大型連休でした。 本来私は、連休になりますと、毎日のように友人と飲みに行き、県外にちょこっとした旅行に行っていると思います。 ゴールデンウイーク…

DIY ロッドホルダー改革

ロッドホルダーをリニューアルしました。 ロッドホルダーをリニューアルしました。 ロッドホルダー試作1号の評価 ホームセンターで材料を買ってくる いよいよ作業開始 まとめ ロッドホルダー試作1号の評価 試作品1号機では、車の内壁の上部に、熱で溶かして…