osakuru Blog

日常・釣り・筋トレなど、紹介します。

大バラシの近頃、、、

皆さんは最近はお魚が釣れていますか?

 

私は最近日中は、トレーニングに励んでいて、中々釣りには行けていないのですが、ナイトシーバスのほうで方で活動しています。

 

最近では、日中の気温が上がってきたのか河口近辺よりも、中流域ぐらいの水通りのいいエリアにいると思います。

 

とは言いつつも、河口もちょこっと様子見は行っています。

何より何所もかしこもアングラーが多い。

私は、道を覚える事に難があるので、夜の釣行の際は中々目的地にたどり着かないことが多々あります。(笑)

 

ですので、いつも通っている入ったことのあるエリアで人のいない所に行くしかないのです。

しかし、最近はそんな中でもいい立ち位置を取れており、バイトは多い今日この頃です。

 

この前は、1時間ほどで4バイト取れました!ワンフィッシュとはいきませんでしたが、、、、

最近はほんとにバラシます。なんでなんですかね?

合わせが早すぎるのか?はたまた巻き合わせが下手なのか?

正直なところ、バス釣りでも同じですが、巻き合わせが苦手です。

 

ジグや撃ち物の、送って送ってからのフルフッキングは得意なのですが。

いまいち巻き合わせが上手くいかないんですよね。

 

相手も生き物なので、上手いこと食えていない事もあるし、むしろシーバスは食いミスが多いです。

中々一筋縄ではいかないですね。

 

この前なんて、バイブレーションで40アップの良型のクロダイがヒットしたんです!

ゆっくり焦らず、足元まで寄せてきて最後に口にフィッシュグリップをねじ込むときに事件が起きました。

グリップがうまいこと、口をとらえることができずに、バイブレーションの方を挟んでしまって少し持ち上げた途端に、クロダイは川へ帰っていきましたとさ。

 

とんでもなく悔しかったです。

最近ミスが目立ちます。唯一救いなのは根かかりがないといった所でしょうか。(笑)

またリベンジしてきます!!とゆうか常にリベンジしております!!(笑)

f:id:osakuruburogu:20200629213337j:plain

最後は綺麗な夕日と、私を見捨てて遥か対岸で釣りをする友人でお別れです。

次の釣果に期待!!あした!!