osakuru Blog

日常・釣り・筋トレなど、紹介します。

何年かぶりにプラモデルをやってみた。

長い連休の最終日皆さんは、いかがお過ごしでしょうか?

全国に緊急事態宣言が出されてからの、初めての大型連休でした。

本来私は、連休になりますと、毎日のように友人と飲みに行き、県外にちょこっとした旅行に行っていると思います。

ゴールデンウイークは、私は一番好きな連休です。

盆休みの連休や、年末年始の連休は雪が積もっていたり、台風が来たりと天候に左右されがちだと思います。

また、盆休みや年末年始の休みは、墓参りや家族行事が多く、なかなか予定が立てづらいです。

そのような理由も含め、ゴールデンウィークは一番の連休だと思います。

 

ですが今年は、コロナウイルスの影響で、自粛となってしまい、何所にも行くこともなく、釣りにも全然行けず、家でパソコンや、DIYなどをしていました。

 

 

やることもないので、部屋の掃除をしていると、懐かしいガンダムのプラモデルの説明書がひょっこり出てきました。

ガンダム本体に関しては、とうの昔に捨ててしまいましたが、久しぶりに説明書を見たことで、少年のような気持に戻り、急にプラモデルがしたい衝動にかられました。

 

とゆうことで、最寄のおもちゃ屋に行き、早速探していました。

久々におもちゃ屋でプラモデルを見ていると、懐かしいプラモデルがたくさんあってとても幸せでした。

懐かしの初代ガンダムはもちろん、ニューガンダムZZガンダムなどマニアにはたまらない年代物のグッズが所狭しと並んでいました。

 

f:id:osakuruburogu:20200506202048j:plain

悩んだ結果、ガンダムシリーズはやめて、スーパーロボットシリーズにしました。

私は、中学生の頃に第二次スーパーロボット大戦αに激ハマりしていました。

当時は両親に怒られながらも、夜中に起きてきて一人夜な夜なスパロボに没頭していました。

第二次αが終わったら、第三次αとずっとやっていました。

 

数々のロボットがいる中で、このマジンガーシリーズが大好きでした。

ロボット自体がかっこいいのはもちろん、防御面で非常に優れている所と、パイロットの、兜甲児と剣鉄也のガッツある男気溢れるキャラクターが大好きでした。

 

とゆうことで、今回はグレートマジンガーと魔人カイザーを購入しました。

 

f:id:osakuruburogu:20200506202038j:plain

久しぶりにやってみたので、一体あたり2時間ほどかかりました。

近頃のプラモデルは難しい、(笑)

関節の動きが自由なので、ポージングがかっこい!!

私のパソコンデスクに起きたかったので、このサイズがたまらなくいい!

 

グレートマジンガーもかっこいいのですが、やはり魔人カイザーは別格にかっこいい!!カイザーブレードがでかすぎる、(笑)

 

2個買っても2700円ぐらいだったので、安いコストで楽しめたと思います。

皆さんもやってみてはいかがでしょうか?

以上!ロボットマニアの投稿でした。(笑)

 

連休が終わり、また明日からいつもの日常が始まりますね。

頑張りましょう!!なにより健康第一で!!