osakuru Blog

日常・釣り・筋トレなど、紹介します。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

自粛時期を楽しむ方法をご紹介

自宅待機も大丈夫!!休日の過ごし方をご紹介 皆さんは、自宅での過ごし方はどうでしょうか? せっかくの休みや時間のある時に、ゆっくり寝るのも体が休まりいいですが、それじゃ面白くないといった方におススメの過ごし方えおご紹介。 自宅待機も大丈夫!!…

止まらないコロナショック

コロナの影響が止まらない どうなるの日本、、 最近では、連日報道でコロナウイルスのニュースが流れていますね。 私の住んでいる北陸では、全体の人数でも、10人程度と他の都心や大阪などの大都市に比べると少ないですが、確実に増えていっています。 現…

久々にお寿司最高

今日は、日曜日なので親父が家でくつろいでいたので、昼飯に行くぞ!といって連れ出して来ました。 私は、お寿司が大好きなのでたまに食べに行くのですが、中々の高級なので行けないのです。笑 なので、親父を連れて行きお寿司をねだります。奢って頂くので…

激闘のクレーンゲーム

今日は、夜勤明けの友人に起こされまして。 早朝から温泉に行って来ました。 久々に会った友人でしたので、「また体でかくなったな」と言われたのが、とてもきもちかったです。 今月は、体強化月間でしたのでまずまずやり込めたと思います。 さて、ここから…

素晴らしき日

昨日は、朝からジムに行きバシバシに背中と腹筋を鍛え上げてきました。 2時間ほどトレーニングをしていたので凄く疲れましたが、天気が良かったので、減量中の友人と近くの湖を有酸素運動がてら歩いてきました。 7キロほど歩いたので、消費カロリーは200ぐら…

アングラー使用に改造! 釣り車完成!

DIY?をやってみた。ロッドホルダー作成編 先日の記事に書きましたが、DIYに挑戦してみよう! といったことで、まずは車にロッドホルダーを作ってみました。 前々からロッドホルダーが欲しいな。と思っていました。 しかし、メーカーから出ているロッドホルダ…

新しいことに挑戦してみようかな!

近頃、TV番組でよくDIYの特集を組まれていつのを見ます。 物作りは個人的には、苦手ですが、やはりTVの編集でしょうか? 楽しそうに、また上手いこと作っているのを見て興味がわきました。 実際にどうなんですかね、あれほどうまく作れるのも何ですかね? や…

たまにはカフェでまったり

昨日の金曜日は、友人と飲みに行く予定でしたが、前日に多量に飲み過ぎたため、ご飯に切り替わりました。 私と同様に、友人も転職したところなので、仕事の話を中心に、人生の話などじっくり話していました。 私は、今年27歳になるのですが、、、色々あるん…

なかなか釣れない今シーズン

昨日は、1時間ほどでしたが、釣りに行って来ました。 この前は、湖と川を回ったので、今回は山間部の小規模野池に行って来ました。 山間部野池ですので、水温が上がりきらないのか、浮いている見えバスや、ブルーギルは見当たりませんでした。 気温は20度を…

今日の出来事

今日は、朝一番から辞める会社に行き、書類手続きをしに行って来ました。 簡単に辞める、と言いましても色々な書類に書かなければいけないものですね。 何より退職金の少なさに驚愕しました。7年間働いてこの程度か、と、、、 あまりあてにはしていませんで…

平凡な日常

今週が、始まりましたね。 私は、現在再就活が終わり、有給消化中となっています。 そのため、4月まで、一時的にニート期間となっています。 こんなに長い休みなんて、学生時代の夏休み以来です。 夏休みといっても、私は野球をずっとやっていましたので、毎…

バス釣り 攻略 春 4月終盤~6月 ミッドスポーン、アフタースポーン編

バス釣り攻略 春 4月終盤~6月ミッドスポーン、アフタースポーン編 今回は前の記事で解説しました、三段階のスポーニングの、ミッドスポーンとアフタースポーンを解説していきます。 前回のプリスポーンとは、少し攻め方が違いますので、解説していきます。 …

ドラゴンボール界最強の戦士

今日私は、早朝から銭湯でゆっくりしてきました。 朝の風呂は気持ちいいものですね^ ^ その後に、横にあるゲームセンターにて、クレーンゲームを少々。 実はクレーンゲームちょっとした趣味なのです。笑 あの落ちる落ちないの、瀬戸際の攻防がたまらなく面白…

大分あったかくなってきましたが、、、

今日は、昼過ぎから、春のデブデブフィッシュを狙いに3時間ほど釣りに行ってきました。 めぼしい所を、丁寧にスピナーベイトや、ボリュームのあるシャッドテールを中心に巻いてきました。 気温は13度と高く、日差しはポカポカして気持ちかったのですが、風が…

ダイエット哲学

私のダイエット哲学を紹介します。 私は、昨年の2月に初めてジムに行き、インボディを計測したところ、とんでもない数字でした。目指せ成人病といったところです。 ジムに行くまでに、見た目がデブと一目でわかってはいましたが、いざ体脂肪率や、筋肉量を数…

あたふたした休日

今日は、お休みで、朝からジムに行き、昼食後に電気屋さんでパソコングッズを購入して、終わり次第釣りに行く予定でした。 しかし、昨日夜遅くまで起きていましたので、朝一に起きましたが、眠くて二度寝、、、 再び起きた時には昼前でした。急いで動く訳で…

激動の就活

ようやく転職活動にピリオドが打たれました。 私は高卒後に就職した、製造業(鉄工所)に7年間勤務しています。 かれこれ、納得いかないまま、働いていました。 仕事内容も、肉体労働系の仕事でした。私は不器用なので、まだ今している仕事は、技術というよ…

久々ガンダッシュ!

今日はコロナの影響もあり、ジムには行かず家での、背中と腹筋のトレの日でした。 仕事が終わり帰ってきて、外で懸垂をしていると、なんだか急に、走りたくなってしまい、急遽家の前の道をダッシュ! 突然のダッシュだったので、転びそうでした。笑 40メート…

バス釣り 攻略 春 3月~4月(プリスポーン)編

いよいよ暖かくなって来ました!春バスの攻略法をご紹介!! ようやく暖かくなってきた3月初頭。 そろそろバス釣りに行こう!と、思っている方は多いと思います。 しかし、「この時期ってどんなルアーが釣れるんだ?」と思ったことはないでしょうか。 春は産…

今シーズン初めての釣り

今シーズン初めて釣りに行ってきました! 今日は、暖かかったので釣り人もたくさんいました。 結果はノーフィッシュ、ノーバイト、笑 まともに竿振っていた時間が30分ほどしかなかったのでしかたないかなと、笑 釣り人さんに聞いた話ですがちらほら釣れだし…