osakuru Blog

日常・釣り・筋トレなど、紹介します。

1人暮らしは課題がいっぱい

皆様ごきげんよう

 

今日は、会社が終わり久しぶりにジムに行って来ました。

私の通っているジムは、自粛期間中も閉館はしていなかったみたいですが、私はジムは危ないと思っていたので、2か月ほど行っていませんでした。

 

今日久しぶりにいってみたら、前回行っていた時期と同様にマスク着用が義務付けられていました。

マスクを着けたままでの筋トレは正直とてもしんどいです。

大きく呼吸するのが何より筋トレ業界では、大切なので。

呼吸をするとマスクが引っ付いて息ができない、呼吸困難でふらふらになります。

しかし、やっぱりジムにいきマシーンを使ってのトレーニングは気持ちいものですね。

4種目ほどがっつりやって、いい汗かきました。

 

 

さて、今日の本題です。

私は、現在転職を考えています。営業職をやってみたいといった事で、都市部にある企業に就職になるのかなと思っています。

ここで問題が発生、私の住んでいる実家は、コンビニ1つ町内にないくらいのど田舎です。ですので、毎日通うとなりますと片道1時間過ぎは楽勝にかかります。

皆さんは、通勤にどれほど時間がかかっていますか?

私の感覚では、片道20分が限界だと思っています。ましては北陸地方は雪が積もるので、冬場はコンディションの悪い日には何時もの倍以上かかることもあります。

 

通勤だけで毎日2時間以上消費していたら、中々しんどいと思います。

ですので、転職になった頃には、思い切って都市部に一人暮らししようかなと思っています。

なんだかんだで今年で27歳になるので、いい加減1人で住んでみようかなといったところもあります。(笑)

 

といった事で、先ほどまでちょこちちょこ物件を探していましたが。

都市部の家賃が高い。田舎に比べるとやはり高額になってしまいます。

毎月払っていくと思うと正直しんどいですね。

そもそも、敷金礼金ってなんですか?(笑)

何となくはイメージは着くのですが、しっかりとした意味は分かりません。

 

調べだすと物件が思いのほかあったので、諦めて直接不動産屋さんに行ってみることにしました。

その方が早い気がしました。

 

一人暮らし果たして、できるのだろうか?そして転職はうまく行くのだろうか?

あまり考えすぎも良くないと思うので、行ってみて考えます。

今日は早めに寝ることにします。