osakuru Blog

日常・釣り・筋トレなど、紹介します。

久々のワンフィッシュスペシャルゲスト参戦

今日は、会社が終わり急いでシーバスハンティングに行って来ました。

 

先日に北陸地方も梅雨入りになり、昨日は一日中雨が降っていて、警報もなっていました。

案の定、私の会社のそばにある川を昼休みに見に行ったところ、濁流で何時もの何倍も水量がありました。

 

これはまずいと思いましたが、今日は一日中晴れていましたので、夕方間詰として河口に行って来ました。

 

大雨後といった事で、水は濁り流れてきた木くずやゴミであふれていました。

しかし最近私が釣れていないといった事もあり、状況変化としては中々あるかなと思いました。

 

流れも強いこともなく、程よい流れだったので、シンキングペンシルを投入。

流れに流しながらゆっくり巻いてくると、ゴチンといい当たり!!

一呼吸置いてフッキング!!なかなかの手ごたえ!

これは大物が来た!と思っていましたが・・・

 

何か違和感が感じれる。全然浮いてこない、エラ洗いが全く見られない。

もしやと思いながら、しばらくファイトしていると・・・

f:id:osakuruburogu:20200615223653j:plain

スペシャルゲスト登場。

皆さんお馴染みのゴイニー。通称ニゴイ(笑)

なにはともあれ久々の大物だったので嬉しかったです。

 

遊んでくれてありがとう。早々リリースしました。

 

皆さんも梅雨時といった事もあり、突然の雨や足場もぬかるんでいるので、気をつけてフィッシングに行きましょう。