osakuru Blog

日常・釣り・筋トレなど、紹介します。

最近好調!!

昨日は先輩とナイトシーバスに行って来ました。

最近では、随分シーバスが川の中流辺りまで登ってきているといった事で、私の先生に何所が釣れるかとヒントをもらって、いつもやっていない初場所にエントリー。

 

現地に着くとそこら中でボイルが始まっていました。

今日は貰ったな!!と思いながら、色々投げていましたが中々反応がなく、それよりも足元の何かに根かかりが酷く、何回もリーダーを結んで時間がとられました。

 

そんなこんなしていたら、水面も静かになりもったいないことしたなと、思っていました。

30分ほどやっていたら、だんだん地形がわかってきたのでバイトが多くなってきました。

 

根かかりが嫌だったので、ジグヘッドにワームでやっていました。(笑)

何投かしていると、いいバイトがあり送って送って巻き合わせ!!

うまく乗りました!!

f:id:osakuruburogu:20200713233314j:plain

ざっと50ぐらいのエンジョイサイズでした。

この後も連続で3匹エンジョイサイズが釣れてくれました。

 

毎回こんな感じで連発してくれるといいんですけどね。(笑)

楽しめましたので早めに撤退。釣り最高!!