osakuru Blog

日常・釣り・筋トレなど、紹介します。

オンライン飲み会をやってみた

先ほど友人とオンライン飲み会をやってみました。

 

やはり、微妙ですね。

流石にこの状況なので、外に飲みに行くわけにはいかないので、仕方ないのですが、やはり電話となりますので、難しいですね。

誰に話しかけているのか全く分かりません。その場の空気などは全く感じないので凄くやりにくいです。

まぁ一人で飲んでいるよりかは、幾分かははましですけど、、、

寂しい物ですね。こんな時代が来るなんて、思ってもいませんでした。どうなんですかね?これからは家から出ずにこんな感じの飲み会がメインになるんですかね。

 

東京と大阪の友人とも、オンラインしていたのですが、やはり都会は大変みたいですね。

感染していないのが奇跡やと言っていました。

友人も長期で仕事が休みになったみたいですが、地元に帰る訳にもいかないみたいですね。何より電車が怖いみたいですね。

凄い状況ですね。これから日本、世界はどうなるのでしょうか?

 

先ほど聞いた情報ですが、ショッピングモールは食品売り場以外やっていないみたいですね。とんでもないGWになりそうですね。

しかし、こうなったのは誰のせいでもなければ、犯人を見つけたところで解決はしないと思います。

なにより、私達一般の人は仕事が休みになったり、行動が自粛になって不満に思っている人も多いかと思います。私も正直その一人です。

 

ですが、仕事が休みになり、退屈だなと言っていられる間はまだ幸せだと思います。

医療関係者の人たちは病院に寝泊まりしている人もいると思います。

休みもなく、常に最前線でウイルスと戦っています。仕事が終わり家に帰っても濃厚接触者のため家族とも会えずに、寂しい思いをしている人もいます。

そんな人達の事を思うと、我慢して当たり前なのかなと思います。

 

医療関係者のかた、心からありがとう。私達には全く想像できないくらい大変だと思います。ホントに体に気をつけて!

いつかきっと皆が笑顔になり、いつもの日常になることを願っています。