osakuru Blog

日常・釣り・筋トレなど、紹介します。

久しぶりにナイトゲーム

f:id:osakuruburogu:20200523095801j:image

 

昨日は11時半頃から久しぶりにナイトゲームに行ってきました。

 

シーバスは全く詳しくないのですが、ちまたの噂では河口や最下流エリアでちらほら釣れていると聞きました。

 

今の時期にシーバスって釣れるんですか?

私のイメージですが秋ぐらいに河口で釣れるか、真夏の川で釣れるイメージなのですが。

 

とにもかくにも、早速近くの漁港から下流に入る橋下にエントリー。

 

ゆっくりワームもリトリーブ、表層からサーチ、次は中層とやっていました。

 

すると、橋下の照明の明暗しているあたりで、コツコツと可愛いバイトが数回ありました。

のる事はなかったのですが何かいることはわかります。

 

続いて、漁港から下流に流れているエリアにエントリー。

 

すると友人にバイトがあり、フッキングしたのちえらあらいで痛恨のバラシ。

推定40ぐらいのエンジョイサイズでした。

 

その後、河口も行きましたが、ノーフィッシュでした。

久々ナイトゲームも楽しかったです。

 

まだまだ修行ですね。

今シーズン中々厳しいです。笑