osakuru Blog

日常・釣り・筋トレなど、紹介します。

今日のトレーニング

今日も、会社が定時に終わっているので、速攻で帰ってきてトレーニングに励みました。

今日は、久しぶりにヒットトレーニングでした!

ヒットトレーニングとは、高強度インターバルトレーニングです。

そうは、言われても中々ピンとこないでしょう。

簡単に言いますと、30メートルダッシュを、10本。インターバル20秒で!みたいな感じです。

ランニングやウォーキングなどとは違い、瞬発系のダッシュを、短い球形を挟み、何本かする。といったトレーニングです。

格闘家がよくやる心拍数爆上げの、息上げみたいな感じです。

 

■メニュー

①ボックスジャンプ30秒⇒ローキック30秒片足ずつ2回⇒ミットをもった相手を押し出す10メートル、40メートルダッシュ

②ボックスジャンプ30秒⇒ミドルキック30秒片足ずつ2回⇒フットワークメインのシャドー⇒ミット押し10メートル

③ミットもった相手に追い込みラッシュ、2分2回

④マススパーリング、2分2回

(⇒の感は20秒のインターバル)

 

1時間ほどでしたが、しっかり追い込みました。

最近筋トレばかりだったので、凄いしんどかったです。

一番は、ミットもった相手を押していくトレーニングが辛かったです。

しかし、確実に昨日よりも強くなっています。

 

皆さんも、やってみて下さい。

とても辛いですが、達成感があります。

ダイエットにも効果歴然なので試してみてはいかがですか?