osakuru Blog

日常・釣り・筋トレなど、紹介します。

釣り人にしか見れない景色

今日は、会社が休みだったので、同僚と夕方ごろからシーバス狙いで海に行って来ました。

 

暖かく、微風で心地よく釣りをしていました。

フィールドに着いたら、おじちゃん達が楽しそうに5人で餌釣りをしていました。

 

餌釣りは虫が触れないので、基本的に私はやりません。

ですが定年退職後に、皆でわいわい餌釣りはとても羨ましいです。

元気なおじちゃん達でした。(笑)

 

さて、早速バイブレーションを中層と表層早巻きと、じっくり探ってみましたが、全く反応がありません。

その後、ワームやサスペンドミノーでサーチしましたが、これまたダメ。

 

テトラに乗って、岩エリアも探りましたが、小さいエイがゆったり泳いでいるだけでした。

何よりテトラポットなど、不安定な足場はやめましょう。

めちゃくちゃ怖かったので私はすぐに撤退しました。

 

その後、川や漁港などやってみましたがダメでした。

天候や気温波などはよかったと思ったのですが、、、

シーバスも難しいものですね。まだまだ修行の毎日です。

 

YouTubeでも見て研究しようかな(笑)

 

f:id:osakuruburogu:20200608223537j:plain

 

めちゃくちゃ夕日が綺麗だったので思わずパシャリ。

これも釣り人の楽しみの1つですね。

またリベンジします。