osakuru Blog

日常・釣り・筋トレなど、紹介します。

なかなか難しい春バス

今日は、会社が創立記念日ということで、お休みでした。

昼過ぎから、3時間ほど春バスを求めてフィッシングに行って来ました。

天気も良く、気温が17度ほどあったので釣りをしていて快適でした。

4月に入り暖かいので、そろそろシャロー意識していると思ったのですが、なかなか見える魚がいなく、全然ダメでした。

湖、野池、川と回ってスポーニングエリアを、クランクやミノー、スピナーベイトでじっくりやりましたが、ノーバイトでした。

去年の冬は、雪が全く降らなかったので、今年は春爆が期待できるかなと思っていたのですが、難しいものですね。

北陸では、雪が降らないことがそもそも異例なので、また例年と違った環境なのかもしれませんね。

色々回って、いろいろ試してみて1匹釣るまでわかりませんね。

また、諦めず頑張って釣行に行って来ます。

f:id:osakuruburogu:20200403233751j:plain