osakuru Blog

日常・釣り・筋トレなど、紹介します。

ピカピカの新入社員

私は、先月の3月いっぱいで、7年間働いた会社を辞めて、今日4月1日より新しい会社に入りました。

私は、転職をしたことがなかったので、なんとなく緊張して会社に行きました。

18歳の新卒から、味わったことのない始めましてだったので気疲れしました。

会社自体でかい工場ではないのですが、たくさんの部屋数があるので、会社についてすぐに自分の持ち場に着くまでに迷子になりました。

うろうろして、ようやくたどり着きましたが、落ち着かず、私のデスクの場所は携帯電話の電波がないので何も出来ませんでした。

 

午前中は、入社式と会社概要と安全教育でした。私は1ヶ月ニートで、時間にルーズな生活を送っていたので、眠くてしかたありませんでした。

午後からは、現場に行き、寸法測定器具の説明や実際に測定し、確認作業でした。

前の会社では、毎日動き回りハッスル系の仕事だったので、じっとしていて細かい仕事も大変だなぁと思いました。

正直向いてなさそうな仕事内容です。。。

ですが、入ってしまったからには、しっかり頑張るしかないですね。

 

新しい環境で新たなスタートです。

しっかり初心に帰り頑張っていきましょう。

今週は、会社の創立記念日で3連休なので、残り1日です。幸せだ!(笑)