osakuru Blog

日常・釣り・筋トレなど、紹介します。

なかなか釣れない今シーズン

昨日は、1時間ほどでしたが、釣りに行って来ました。

この前は、湖と川を回ったので、今回は山間部の小規模野池に行って来ました。

山間部野池ですので、水温が上がりきらないのか、浮いている見えバスや、ブルーギルは見当たりませんでした。

気温は20度を超えて、5月頭ぐらいの暖かさでした。

ですが、風が非常に強く、花粉症の私は1時間ほどでくしゃみ鼻水が止まらなくなり、ギブアップでした。

結果は依然としてノーバイトでした。ミノーで中層からボトムを探り、シャッドテールやスピンジグで広範囲を探りました。

しかし、魚からの反応はなく、ラバージグで水草の中に打ち込んだり、マーメイドストラクチャー周りをじっくり攻めましたが、これも反応なし。

やはり春は難しい、3月フィッシュは簡単ではないですね。

また釣果あげていこうと思います。

f:id:osakuruburogu:20200319005540j:plain