osakuru Blog

日常・釣り・筋トレなど、紹介します。

ダイエット哲学

f:id:osakuruburogu:20200310233103j:plain

私のダイエット哲学を紹介します。

 

私は、昨年の2月に初めてジムに行き、インボディを計測したところ、とんでもない数字でした。目指せ成人病といったところです。

ジムに行くまでに、見た目がデブと一目でわかってはいましたが、いざ体脂肪率や、筋肉量を数字で見てみると、さぞ現実を突きつけられました。

そこで、本気で肉体改造に取り組みました。筋トレはもちろん、食事制限、有酸素運動と、とにかくがむしゃらにやりました。

最初は順調に減量が進みました。

しかし、ある程度まで落ちたところで、壁にぶつかり、体重が落ちなくなりました。

そこで、インターネットで調べあげて、もっと効率のいいやり方にたどり着きました。

減量の食事もガラッと変えて、順調に落ち始めました。

結果、半年で10キロは楽に落とせました。正直、コツさえ掴めば楽勝でした

 

ここまで変化すると、久々に会った友達や、会社の人達、ほぼ全ての人に「痩せたね!」と言われました。

とても嬉しかったです。やったかいがありました。

 

私と同じくダイエットを企んでる人達が、「どうやって痩せてたの?」と聞いてくるのです。

私は、「筋トレして、食事制限した!」と答えました。

すると、「筋トレって何したの?、食事制限って何食べたの?」と詳しく聞いてくるのです。

そこで私は、「何でもいいから一回やってみて!!」と答えました。

 

私もいろいろ試した結果、10キロの減量に成功したのです。

今の時代だと、インターネットを用いて、ダイエットと検索したら、やり方なんて山ほど出てくると思います。

その中で、自分に合うもの、合わないものがあると思います。

そして、その時分に合ったダイエットは、やってみないとわからないと思います。

事実私はそうしました!!そうやって結果が出ました。

 

私の身勝手な見解ですが、人にダイエットのやり方を聞いている段階で、ダイエットはうまいこといかないと思います。

まずダイエットについて、調べる時間を持てない人が、一日10分走って下さい。といってもやらないと思うからです。走ったとしても三日坊主でしょう。

といった理由から私は、「一回何でもやってみて!!」と答えるようにしています。

 

これが私のダイエット兼肉体改造の哲学です

とゆうことで、皆さんダイエットを決意した方は、まず調べて一回やってみて下さい。

自分に合わないやり方もあると思います。

しかし、自分で調べることで、続けると思います。

人に聞くことは楽ちんですが、それで結果が出なかったら、挫折して諦めると思います。諦めずに続けていたら何か答えが出ると思います。

私もまだまだ肉体改造に日々精進しています。皆さんも一緒に頑張りましょう。

 

気になる方はダイエット系サプリメントです。

よろしければ試してみて下さい。