osakuru Blog

日常・釣り・筋トレなど、紹介します。

激動の就活

ようやく転職活動にピリオドが打たれました。

私は高卒後に就職した、製造業(鉄工所)に7年間勤務しています。

かれこれ、納得いかないまま、働いていました。

仕事内容も、肉体労働系の仕事でした。私は不器用なので、まだ今している仕事は、技術というよりも、体を動かしてパワーとスタミナ勝負な仕事なので、できないことはありませんでした。むしろ、自分にあっているとも思っていました。

しかし、給料面や、勤務体制、休日出勤といった、社畜人生でした。

 

流石にアラサーとなりますと、体がしんどくなり、この給料でこの先やっていけるのか?とずっと考えていました。

そして、転職を決意し、今の仕事をしながら転職活動をしていました。

先々月に3社受けましたが、その内2つは面接にいって、仕事内容や勤務形態の説明を聞いて、向いていないと思い断りました。

案外面接に行ってみると、イメージや、求人票とは違うものですね。

 

なんやかんやで、希望に沿った会社が見つからないまま、先月に急に、見定めていた会社から求人が出ているのを拝見して、すぐに手続きしました。

筆記試験があり、なんとか通過しました。そして、昨日最終面接でした。

私の面接だけ1時間弱ありました。私がよく喋るタイプなので、(笑)

ほぼ雑談でした。手ごたえも正直なかったのですが、内定したみたいです。

 

今まで他の仕事はしたことなかったので、すごく不安ですが、今の状況を少しでも変えたかったので、思い切って転職してみます!!!

4月から新生活や、新しい部署になった方もたくさんいると思います。

私ももがきながら頑張りますので、皆さんもファイトです!