osakuru Blog

日常・釣り・筋トレなど、紹介します。

マスクの在庫に不安な毎日

皆さんはマスクやアルコール消毒液など、何所で入手しているのですか?

私の住んでいる石川県では、一週間ほど前に新型コロナウイルス感染者がでましたと報道がありました。

突然のニュースで、驚きと焦りが止まりませんでした。そのうち来るなと思っていましたが、正直TVのニュースを見ていて、都会だけで収まってくれないかな?と、思っていました。急な事だったので、会社や、ショッピングモールなどは大騒ぎです。

私自身は、中国のマスク騒動を見て急いで買いに行きましたので、まだ在庫はありますが、いつ底尽きるかわからず不安です。

田舎といったこともありドラックストアなども、店舗数に限りがあり、手に入る気がしません。ネットで探しても、売り切れや転売価格など厳しい状況です。

皆さんはどうしているのですか?

 

毎日通っているジムにも通えなくなる?

つい先日ジムに着いたら、マスク着用じゃないと入場できません。と言われました。

気持ちは分かります。私もマスク着用している人と、していない人では、たった一回の咳をしただけでも、雲泥の差で視られると思います。

私はたまたまマスク着用していましたので、入場できました。しかし、マスク着用の筋トレは、とてもしんどいものがあります。何より呼吸法が筋トレは大事なので!

ひとつ疑問に思ったことがあります。もしあの時マスクを持っていなかったらジムの使用は出来なかったのか?マスクをそもそも持っていない人は入れないのか?

年会費をしっかり払っているので、正直入れないのはあんまりだなぁと思います。

感染爆発は絶対避けたいところですが、、、難しいところですね。

 

 

それより私が一番心配なのが、ボーリングやカラオケ、映画館などのレジャースポットは今後どうなるのですか?

学校の休校が決まり、各自治体のイベントやコンサートの延期や中止、ほんっとに生き詰まる毎日です。

私の一個人としての意見ですが、レジャー施設の使用が禁止になることがあるのなら、その前に会社や企業の対応を見直してほしいです!!

私の会社では、まだ感染者はいないみたいですが、隣の町の工場ではいるみたいです。

イベント、学校、レジャーが閉鎖になったとき、果たして働いている場合なんでしょうか?

会社に行けないと給料面で不安ですが、それ以前に感染爆発を止めるには選択の予知はないと思います。

 

皆さん何とか乗り切りましょう!いつか平和な日常が戻るはずです!

それまで万全の対策!鉄壁の防御で自分の身は自分で守りましょう。